 |
 |
|
 |
Spec 商品仕様 商品説明・ご使用上の注意点 二人を繋ぐノット(… |
 |
|
 |
介護支援専門員実務研修 実習ガイドブック
|
|
 |
|
|
|
 |
実習で作成する16の報告書・様式の書き方を記入例とともに解説介護支援専門員実務研修における実習(見学実習)について、ガイドラインに準拠して、実習内容、習得目標、留意点、姿勢・態度、振り返りなどのポイン… |
 |
臨床工学技士のための周術期管理
|
|
 |
|
|
|
 |
周術期に携わる臨床工学技士必携。手術での臨床工学技士の役割から医療機器の保守管理と他職種への教育、感染防止対策、および手術中に発生する皮膚障害の予防と対策までを解説。周術期に必要な知識を一気にまとめた… |
 |
人体のメカニズムから学ぶ臨床工学 集中治療学
|
|
 |
|
|
|
 |
本書は臨床工学技士養成校の学生さんを対象としたサブテキストである。手術室では,さまざまな医療機器が使用されており,これらの機器は年々進歩し,高度化・複雑化している。それに伴い,臨床工学技士に求められる… |
 |
火星からの侵略 パニックの心理学的研究
|
|
 |
|
|
|
 |
1938年、名優の語りによるラジオドラマが全米100万人以上の人々を恐怖とパニックに陥れた。何が集団行動の主な心理的理由と考えられるのか。放送直後の調査をまとめた社会心理学の古典に解説を加える。 97… |
 |
てんかん学用語事典 改訂第2版
|
|
 |
|
|
|
 |
日本てんかん学会分類・用語委員会編集によるてんかん学に関する用語事典の改訂版.厳選された191の用語をそれぞれ詳しく解説している.用語の概念を100字以内で記述し,診断基準や検査所見,治療や予後なども… |
 |
必ずうまくいく! PICC
|
|
 |
|
|
|
 |
超音波ガイド下でPICCを確実に挿入するコツや手技のトレーニング方法,合併症予防の知識をわかりやすく解説.初心者はもちろん,PICCを臨床でもっと活用したい医師・看護師にオススメです.web動画つき.… |
 |
脳動脈瘤に対する血管内治療 知行合一
|
|
 |
|
|
|
 |
本書のタイトルにある「知行合一」とは、儒学 陽明学の命題の一つであり、また吉田松陰が私塾「松下村塾」の掛け軸に掲げていた名言でもある。その意味は、知識を身につけることは行動することの始まりであり、行動… |
 |
はじめの一歩の病理学 第2版
|
|
 |
|
|
|
 |
病理学の「総論」に重点をおいた内容構成だから,病気の種類や成り立ちの全体像がしっかり掴める.改訂により,近年重要視されている代謝障害や老年症候群の記述を強化.看護など医療系学生の教科書として最適. 9… |
 |
ER・救急999の謎
|
|
 |
|
|
|
 |
臨床現場で遭遇するさまざまな「謎」に関し、救急の第一線で活躍する医師が、エビデンスに基づき豊富な経験を踏まえ解説。蘇生、外傷、中毒、呼吸、循環、消化器、神経などの救急医療の柱となる領域をはじめ、多岐に… |
 |
てんかんの教科書
|
|
 |
|
|
|
 |
てんかんってどんな病気?どんな治療をするの?日常生活で気をつけることは?本書がてんかんに関するさまざまな疑問にお答えします! 9784779219818 |
 |
肺癌診療Q&A 一つ上を行く診療の実践 第3版
|
|
 |
|
|
|
 |
約4年ぶりの全面改訂版! ガイドラインの改訂、個別化治療のさらなる進展、免疫チェックポイント阻害薬の登場など、激変する肺癌診療の現場で発生する難問に、気鋭のエキスパートが個人的見解を含めて回答する。も… |
 |
エビデンスに基づく骨盤底の理学療法 原著第2版
|
|
 |
|
|
|
 |
●尿失禁,便失禁,骨盤臓器脱,性機能障害,骨盤痛などの「骨盤底機能障害」と,それに対するリハビリテーションについて詳解した画期的な一冊.●骨盤底機能障害の基礎知識や,骨盤底の機能解剖学・神経解剖学・運… |
 |
エビデンスに基づく理学療法 クイックリファレンス
|
|
 |
|
|
|
 |
●現場での素早い臨床判断に役立つ,理学療法のクイックリファレンス.●本書では29の疾患および機能・能力低下を対象に,「疾患概要」「標準的な評価指標」「推奨できる治療/介入の方法」を明解に解説.●評価指… |
 |
できる! 臨床研究 最短攻略50の鉄則
|
|
 |
|
|
|
 |
好評の「必ずアクセプトされる医学英語論文 完全攻略50の鉄則」に続く“50の鉄則”の続編登場!本書は医学部の6年間では十分教育されない臨床研究の基礎知識と実践的なスキルを伝授する。日常臨床からクリニカ… |
 |
看護教育実践シリーズ 3 授業方法の基礎
|
|
 |
|
|
|
 |
効果的な学びをもたらすためにはどのように授業を行えばよいのか.さまざまある教材をどのように活用すればよいのか.授業方法について頭を悩ます教員も少なくない.本書は,授業方法の改善を通して自身の授業をより… |
|