|
|
|
|
100%コーク産の大麦を使用し、クロナキルティ蒸留所で銅製ポットスチルによる三回… |
|
|
|
これからのナースに実践してほしいこと
|
|
|
|
|
|
|
2017年7月に逝去なさった日野原重明先生の講演録集。全国約30カ所で開催されたセミナーから,京都,神戸(2回),鹿児島,沖縄,山口の5カ所6回分を収録した。日野原先生が看護師へ向けて発した「勉強し続… |
|
火星からの侵略 パニックの心理学的研究
|
|
|
|
|
|
|
1938年、名優の語りによるラジオドラマが全米100万人以上の人々を恐怖とパニックに陥れた。何が集団行動の主な心理的理由と考えられるのか。放送直後の調査をまとめた社会心理学の古典に解説を加える。 97… |
|
火星からの侵略 パニックの心理学的研究
|
|
|
|
|
|
|
1938年、名優の語りによるラジオドラマが全米100万人以上の人々を恐怖とパニックに陥れた。何が集団行動の主な心理的理由と考えられるのか。放送直後の調査をまとめた社会心理学の古典に解説を加える。 97… |
|
これからのナースに実践してほしいこと
|
|
|
|
|
|
|
2017年7月に逝去なさった日野原重明先生の講演録集。全国約30カ所で開催されたセミナーから,京都,神戸(2回),鹿児島,沖縄,山口の5カ所6回分を収録した。日野原先生が看護師へ向けて発した「勉強し続… |
|
よくわかる介護記録の書き方 第5版
|
|
|
|
|
|
|
多くの読者から「さまざまなケースでの書き方が明確で、とてもわかりやすい!」「実践的で現場で使いやすい!」と大好評の「介護記録の書き方」がパワーアップしてリニューアルしました!・認知症への対応と記録につ… |
|
発達心理学をアクティブに学ぶ
|
|
|
|
|
|
|
アクティブラーニングおよびインストラクショナルデザインの手法を試験的に導入,受講者の主体的学習と自由度を保持しつつ,発達心理学に関する学習の成立を目指す。発達の理論と研究法,身体・運動発達,知覚・認知… |
|
シリーズ心理学と仕事 14 福祉心理学
|
|
|
|
|
|
|
介護の技術のみではなく、被援助者のニーズやその能力,心理的特性を理解して,状況に応じた支援を行うことが必要とされる福祉の現場。被援助者に「共感」し,さらに,支援者のメンタルヘルスや燃え尽き,共依存につ… |
|
介護支援専門員実務研修 実習ガイドブック
|
|
|
|
|
|
|
実習で作成する16の報告書・様式の書き方を記入例とともに解説介護支援専門員実務研修における実習(見学実習)について、ガイドラインに準拠して、実習内容、習得目標、留意点、姿勢・態度、振り返りなどのポイン… |
|
よくわかる介護記録の書き方 第5版
|
|
|
|
|
|
|
多くの読者から「さまざまなケースでの書き方が明確で、とてもわかりやすい!」「実践的で現場で使いやすい!」と大好評の「介護記録の書き方」がパワーアップしてリニューアルしました!・認知症への対応と記録につ… |
|
マンガでわかる薬理学
|
|
|
|
|
|
|
難解な薬理学がマンガでわかる!! 薬理学は、薬がどのように効くか解き明かす学問です。薬理学の難解なところは薬理作用が多岐にわたる点があげられます。 本書では専門への橋渡しになるように 難解な点をマン… |
|
介護支援専門員実務研修 実習ガイドブック
|
|
|
|
|
|
|
実習で作成する16の報告書・様式の書き方を記入例とともに解説介護支援専門員実務研修における実習(見学実習)について、ガイドラインに準拠して、実習内容、習得目標、留意点、姿勢・態度、振り返りなどのポイン… |
|
シリーズ心理学と仕事 14 福祉心理学
|
|
|
|
|
|
|
介護の技術のみではなく、被援助者のニーズやその能力,心理的特性を理解して,状況に応じた支援を行うことが必要とされる福祉の現場。被援助者に「共感」し,さらに,支援者のメンタルヘルスや燃え尽き,共依存につ… |
|
発達心理学をアクティブに学ぶ
|
|
|
|
|
|
|
アクティブラーニングおよびインストラクショナルデザインの手法を試験的に導入,受講者の主体的学習と自由度を保持しつつ,発達心理学に関する学習の成立を目指す。発達の理論と研究法,身体・運動発達,知覚・認知… |
|