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IMEI : 355805082318885|【中古スマホ・タブレット】リサイク… |
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和陶房 扇型豆皿 (桜)
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遊び心くすぐる豆皿。 手の平に収まる小さなお皿の中に、 作り手の想いが込められています。 手作りのタタラ成形で絵付けもすべて手描き。 だから一つひとつの違いも楽しめます。 キラリと光る食卓の… |
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山本芳子 とっくり(緑釉)
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日本酒の味を引き立て、晩酌の時間をすてきに演出する酒器。 深みある緑が人気の山本さんの緑釉ですが、 その造形、手にしたときの質感もぜひ堪能してほしいと思います。 そして、適量を守って、「百薬の長… |
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樋山真弓 輪花皿(色絵花と果実文) 九谷焼
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新しい作品をつくる。 つまらないかな?絵がさみしいかな? でも、これくらい抜けていた方が料理は盛りやすいかな…。 そんな自問自答を繰り返しながら生まれる 樋山さんのうつわ。 その柔らかく… |
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長右衛門窯 醤油差し(水玉文) 九谷焼
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テーブルに置いておくだけで楽しくて、美しい醤油差し。 九谷の名門、長右衛門窯さんが手間をかけて造ったもの。 使い勝手が良く、液だれしません。容量約60ml。 オリーブオイルやお酢などを入れてもO… |
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長右衛門窯 桃染のひな(金しろ) 九谷焼
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桃染と書いて「つきそめ」と読む、 長右衛門窯謹製のおひなさま。 白と金と黒、そして、わずかに頬に差す 桃の花に似た薄い紅色の組合せが、 春の息吹を静かに表現しています。 丁寧な仕上げは言うに… |
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須谷窯 丼(丸文) 九谷焼
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丼は、麺類や丼ものは言うまでもなく、 サラダや煮物を盛り付けたり、 さまざまな用途に利用できる一器多用のうつわです。 中丼クラスの須谷窯さんの丼は、 軽くて、扱いやすさ抜群。 毎日の食卓を豊… |
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林京子 1点もの 小鉢(幾何学文) 九谷焼
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ここにご紹介するのは、 林京子さんの工房に静かに眠っていた、 これまでに作られたうつわの一部です。 「もう同じものは作れないから。それでも良かったら持って行って」 そんな京子さんの言葉に甘えて… |
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山本芳子 マグカップ(花ちらし)
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落ち着いた絵と色、胴の部分が丸くふくらむデザイン。 周りの空気を穏やかにするような山本さんのマグカップです。 いつもの飲み物ががぜん美味しく感じるのは、 うつわが心を満たすから。 満水容量で約… |
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山本芳子 飯碗(3本のつぼみ/小花)
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うつわの余白を生かした、 染付けの優しいタッチが味わい深い2つの飯碗。 美味しいごはんがさらに美味しく感じられると思います。 山本芳子 飯碗(3本のつぼみ/小花) ■寸法:W12×D12×H… |
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萌窯 蝶形豆皿(染赤菊) 九谷焼
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蝶型の皿といえば、江戸時代の初期、 日本の茶人が中国・景徳鎮の民窯で作らせたという、 古染付が有名です。 以来、さまざまな形、絵付けのものが生まれています。 こちらは、萠窯の現代の食卓に合う美… |
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泰山窯 そばちょこ(桜花文) 九谷焼
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<コーヒーのほしき二月の夜の底> 作者は忘れてしまいましたが、寒くなると思い出す、お気に入りの句です。 しんしんと冷えた冬の夜、丁寧に作られたそばちょこに熱いコーヒーを注ぎ、 香しい匂いに包まれ… |
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ろくろ粉引 取り皿
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商品詳細 説明 ほんわりと優しく温かい印象 女性らしいイメージの粉引 |うつわのお店たたら |
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わんなり 16.5皿 青白
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商品詳細 説明 ひとつに収まる、ひとりぶん食器 穏やかなカーブが手に馴染み、盛りつけやすい。 和食器の基本ともいわれる形、碗形【わんなり】。 禅宗の僧侶が使う、量に応じた食器「応量器」を参考… |
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わんなり 16.5皿 白
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商品詳細 説明 ひとつに収まる、ひとりぶん食器 穏やかなカーブが手に馴染み、盛りつけやすい。 和食器の基本ともいわれる形、碗形【わんなり】。 禅宗の僧侶が使う、量に応じた食器「応量器」を参考… |
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わんなり 10皿 青白
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商品詳細 説明 ひとつに収まる、ひとりぶん食器 穏やかなカーブが手に馴染み、盛りつけやすい。 和食器の基本ともいわれる形、碗形【わんなり】。 禅宗の僧侶が使う、量に応じた食器「応量器」を参考… |
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わんなり 10皿 白
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商品詳細 説明 ひとつに収まる、ひとりぶん食器 穏やかなカーブが手に馴染み、盛りつけやすい。 和食器の基本ともいわれる形、碗形【わんなり】。 禅宗の僧侶が使う、量に応じた食器「応量器」を参考… |
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森修焼 つけもの三昧【取寄】|森修焼|キッチン用品
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ぬか漬けも一夜漬けも自由自在の本格派! 浅漬けにはつけものおもしがオススメ! 季節の野菜に塩をふって、載せるだけ! ●サイズ:縦170×横240×高さ125(mm) ●遠赤外線 ●電子レンジOK ●食… |
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