|
|
|
|
心機一転!ライトなニューダーツライフが創刊 ダーツの様々なコアな情報を取り扱うダ… |
|
|
|
豪壮なデザインに挑戦的カラーリング、攻撃的スペックを纏ったFORAY2が登場 洗… |
|
|
|
ダーツライブで使用可能なICゲームカード もはやソフトダーツプレイヤーの必需品と… |
|
|
|
100円玉専用のコンパクトなコインケース 実用性の高い、100円玉専用のしリーン… |
|
|
|
緩まないし高硬度!これがL-styleの新定番チップ プレイヤーに最も支持されて… |
|
|
|
林京子 1点もの 汲出(だみゴマ)
|
|
|
|
|
|
|
ここにご紹介するのは、 林京子さんの工房に静かに眠っていた、 これまでに作られたうつわの一部です。 「もう同じものは作れないから。それでも良かったら持って行って」 そんな京子さんの言葉に甘えて… |
|
文吉窯「そメや」 湯呑(白しのぎ)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
しのぎと呼ぶ、面取りされた表情が穏やかで、手にも目にもやさしい湯呑。 元々、厚めにこしらえた表面を削り込んで作る手法だから、 しっかりとした手ごたえがあります。。文吉窯「そメや」 湯呑(白しのぎ)■寸… |
|
長谷川塑人 湯呑(鉄絵銅彩/C)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
この湯呑を手にして思うのは、円熟がもたらす“豊かさ”。 絵がいい、色がいい、触れればもっといい。 伝わってくるのは、長谷川塑人という作家の人柄。美への姿勢。 一つだけでいいから持ってみてほしい。 日本… |
|
長谷川塑人 湯呑(鉄絵銅彩/A)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
この湯呑を手にして思うのは、円熟がもたらす“豊かさ”。 絵がいい、色がいい、触れればもっといい。 伝わってくるのは、長谷川塑人という作家の人柄。美への姿勢。 一つだけでいいから持ってみてほしい。 日本… |
|
長谷川塑人 湯呑(鉄絵銅彩/B)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
この湯呑を手にして思うのは、円熟がもたらす“豊かさ”。 絵がいい、色がいい、触れればもっといい。 伝わってくるのは、長谷川塑人という作家の人柄。美への姿勢。 一つだけでいいから持ってみてほしい。 日本… |
|
長谷川塑人 白楽茶碗|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
利休と長次郎が創造した楽茶碗。 このうつわに秘められた歴史と独創性は近年の長谷川塑人の心を捉えて離しません。 そんな中から生まれた、白楽と黒楽。 柔らかく、軽やかでいて、手に残るのは確かな感覚。上質な… |
|
長谷川塑人 黒楽茶碗|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
利休と長次郎が創造した楽茶碗。 このうつわに秘められた歴史と独創性は近年の長谷川塑人の心を捉えて離しません。 そんな中から生まれた、白楽と黒楽。 柔らかく、軽やかでいて、手に残るのは確かな感覚。上質な… |
|
長谷川塑人 灰釉鉄絵茶碗(B)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
余分な部分を削ぎ落として、落として、これだと思う対象のエッセンスだけを残す。 しかも、その単純な絵や線に内面的な感情をこめる。 長谷川塑人ならではの茶碗に仕上がっていると思います。 ※専用木箱入りお届… |
|
長谷川塑人 灰釉鉄絵茶碗(A)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
余分な部分を削ぎ落として、落として、これだと思う対象のエッセンスだけを残す。 しかも、その単純な絵や線に内面的な感情をこめる。 長谷川塑人ならではの茶碗に仕上がっていると思います。 ※専用木箱入りお届… |
|
文吉窯「そメや」 反小湯呑(コマ)
|
|
|
|
|
|
|
逆三角形型の小ぶりな湯呑。 和モダンという言葉を連想させる形とデザインです。 文吉窯さんだから、もちろん使い勝手は申し分なし。 普通に使って、約100ml入ります。 反小湯呑セットは… |
|
文吉窯 反小湯呑(古代唐草)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
はるかむかし、 1300年代の中国・元王朝の時代に染付は生まれ、完成しました。 当時、日本にも輸入され、 多くの戦国大名を魅了したことが伝えられています。 依頼、数百年に渡って、 染付は和食器に欠かせ… |
|
虚空蔵窯 新いっぷく碗/椿(赤絵)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
仕事ができる人は休憩をとるのがうまい。 これ、経験上、間違いないと思います。 メリハリがあるというか、つけるというか…。 実は、科学的にも生産的な仕事には休憩が不可欠と証明されているそう。 だからこそ… |
|
虚空蔵窯 新いっぷく碗/椿(釉彩)|湯呑|やきもの
|
|
|
|
|
|
|
仕事ができる人は休憩をとるのがうまい。 これ、経験上、間違いないと思います。 メリハリがあるというか、つけるというか…。 実は、科学的にも生産的な仕事には休憩が不可欠と証明されているそう。 だからこそ… |
|
虚空蔵窯 いっぷく碗・小/花うらら(黒)
|
|
|
|
|
|
|
仕事ができる人は休憩をとるのがうまい。これ、経験上、間違いないと思います。 メリハリがあるというか、つけるというか…。 実は、科学的にも生産的な仕事には休憩が不可欠と証明されているそう。 だから… |
|
虚空蔵窯 いっぷく碗/花うらら(黒)
|
|
|
|
|
|
|
仕事ができる人は休憩をとるのがうまい。 これ、経験上、間違いないと思います。メリハリがあるというか、つけるというか…。 実は、科学的にも生産的な仕事には休憩が不可欠と証明されているそう。 だから… |
|
虚空蔵窯 いっぷく碗/花うらら(朱)
|
|
|
|
|
|
|
仕事ができる人は休憩をとるのがうまい。これ、経験上、間違いないと思います。 メリハリがあるというか、つけるというか…。 実は、科学的にも生産的な仕事には休憩が不可欠と証明されているそう。 だから… |
|
虚空蔵窯 いっぷく碗・小/花うらら(朱)
|
|
|
|
|
|
|
仕事ができる人は休憩をとるのがうまい。 これ、経験上、間違いないと思います。メリハリがあるというか、つけるというか…。 実は、科学的にも生産的な仕事には休憩が不可欠と証明されているそう。 だから… |
|
虚空蔵窯 湯呑ペコ/花うらら(トルコ)
|
|
|
|
|
|
|
手に持った瞬間が勝負。スッと馴染むか、そうでないか。 形、重さ、質感、何度も確かめながら、作り直し、 やっと納得のいく姿を手に入れました。 今回ばかりは、色やデザインよりもそちらをまず推したい。… |
|