|
|
|
|
100%コーク産の大麦を使用し、クロナキルティ蒸留所で銅製ポットスチルによる三回… |
|
|
|
麻タペストリー 大正ロマン ろうけつ染め 紅椿
|
|
|
|
|
|
|
京都の職人が大正ロマンのデザインを元に紅椿の柄を一枚一枚ろうけつ染めで丁寧に染め上げタペストリーに表現しています。ろうけつ染めは一色の中にも濃淡やぼかしをつけることによるやわらかな表現が特徴です。 … |
|
麻タペストリー 梅と藤(春) 万葉舎 伊藤若冲
|
|
|
|
|
|
|
京都東山の仁王門にある浄土宗知恩院末寺の信行寺の本堂、格天井に埋め込まれた「花卉図(かきず)」は、奇想の画家として注目される江戸中期の絵師、伊藤若冲(1716〜1800)の晩年の傑作といわれています。… |
|
麻タペストリー 菊と萩(秋) 万葉舎 伊藤若冲
|
|
|
|
|
|
|
京都東山の仁王門にある浄土宗知恩院末寺の信行寺の本堂、格天井に埋め込まれた「花卉図(かきず)」は、奇想の画家として注目される江戸中期の絵師、伊藤若冲(1716〜1800)の晩年の傑作といわれています。… |
|
麻タペストリー 椿と南天(冬) 万葉舎 伊藤若冲
|
|
|
|
|
|
|
京都東山の仁王門にある浄土宗知恩院末寺の信行寺の本堂、格天井に埋め込まれた「花卉図(かきず)」は、奇想の画家として注目される江戸中期の絵師、伊藤若冲(1716〜1800)の晩年の傑作といわれています。… |
|
麻タペストリー 白蓮 手描き 万葉舎
|
|
|
|
|
|
|
心が清浄で汚れのないことのたとえとしても使われる白蓮を手描きで描いたタペストリーです。白と墨を中心に描かれた白蓮は上品でなんとも落ち着きのある雰囲気です 品質 麻100% サイズ 45cm×… |
|
麻タペストリー 枝垂桜 手描き 万葉舎
|
|
|
|
|
|
|
江戸琳派の表現と図案が受け継がれ、作家の技量と丁寧な筆遣いにより手描きで仕上げられた逸品です。満開の桜は見る人を晴れやかな気持ちにします。 品質 麻100% サイズ 45cm×150cm … |
|
麻タペストリー 紅葉 手描き 万葉舎
|
|
|
|
|
|
|
紅葉の美しいコントラストが映える作品。オオルリの瑠璃色と紅葉の赤の調和をお楽しみ下さい。 品質 麻100%(ジュート63% 麻37%) サイズ 45cm×150cm 日本製 ベストシーズ… |
|
麻タペストリー 山茶花(さざんか) 手描き 万葉舎
|
|
|
|
|
|
|
山茶花は寒さにも負けずに花を咲かせる姿に「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」を感じさせます。また雀は「一族繁栄・家内安全・富」と言った幸福を運ぶとされています。この可愛らしい見た目の中に強さが秘められてお… |
|
麻のれん 鶴 赤 漆染め 万葉舎
|
|
|
|
|
|
|
日本で漆染めは縄文時代から工芸品に使用されてきました。無地染めの生地に加工した漆を塗り、漆ならではの光沢ある仕上がりにもなっております。赤の地色に漆の代表的な色とされる黒・金を使用し、琳派の宗達の鶴を… |
|
麻のれん 梅 赤 漆染め 万葉舎
|
|
|
|
|
|
|
日本で漆染めは縄文時代から工芸品に使用されてきました。無地染めの生地に加工した漆を塗り、漆ならではの光沢ある仕上がりにもなっております。赤の地色に漆の代表的な色とされる黒・金を使用し、琳派の光琳の梅を… |
|
手描き軸 こもり鶴 麻100% 掛軸 万葉舎
|
|
|
|
|
|
|
巣ごもり鶴という尺八に伝わる親子の愛情を伝える楽曲からイメージされた心温まるデザインです。 型は使わず墨と顔料を使用して描き上げられており、筆跡や勢いはまさに手描きならではの表現です。職人の筆さばきに… |
|