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ミルクがおいしい、濃厚な味わいのミルクココアです(国産牛乳100%、ココアパウダ… |
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M.KAGOSHIMA 花4種ハンカチ(カラー)
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福岡在中の作陶家、鹿児島 睦さんが描いたイラストがハンカチになりました。綺麗に染めあがったイラストが、素材のインド綿に非常にマッチして素朴な出来上がりになっています。木版を使用し一点一点手作業でプリン… |
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大判ハンカチ(雪の風紺)
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定番商品のハンカチシリーズはお土産などに最適です。大きさや素材にもこだわり、高品質のハンカチです。 |
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253 〈四季〉藤|春|梨園染め手ぬぐい
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【注意事項】伝統工芸〔注染〕のため、お使い始めに汗や摩擦で色が移る場合がございますのでご注意ください。お洗濯の際はたっぷりの水を使用し、単独で手洗いしてください。浸け置きはお避けください。Hand D… |
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315 助六縁の江戸桜|歌舞伎|梨園染め手ぬぐい
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歌舞伎十八番の一つで、正徳三年江戸山村座で初演。曽我五郎実は花川戸助六が名刀詮議のため吉原に通い喧嘩を売っては相手に刀を抜かせ、源家の宝刀『友切丸』を探し出すという世話物である。注染の工程「板場・紺屋… |
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692 蝶|春|梨園染め手ぬぐい
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蝶を題材として用いた歴史は古く、奈良時代の頃すでに衣裳や 道具に使われている。有名なものでは正倉院御物裂に「紺地花 弁蝶文綿」などがある。形がやさしく、色が美しいので広く用 いられている。蝶は霊魂がこ… |
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18-740 梅ちらし|春|梨園染め手ぬぐい
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梅は奈良時代に中国から渡来し、花だけでなく枝もその枯淡な姿から愛好され、今では日本の花として親しまれている。 また、意匠としてはバラエティに富み、表現技術も多様で、きものの文様として重要な位置を占める… |
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759 ねじ梅|春|梨園染め手ぬぐい
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ねじり梅ともひねり梅とも呼ばれるこの意匠は梅の花弁を文様 化した柄で、着物以外にも家紋や陶器の文様として広く使われ ている。また、この柄は梅に松葉を散らし、商売(松梅)繁盛 の意もある。 【注意事項】… |
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225 〈涼感布〉つづれ格子|夏|梨園染め手ぬぐい
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格子は格子縞とも呼ばれるように、本来は縦縞と横縞の組み合 わせによる縞の一種である。織物文様の基本であり、町奴に好 まれた太い大柄や、粋な町人に着用された上品な細かい格子縞、 歌舞伎役者のものなど庶民… |
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776 撫子(黄)|春|梨園染め手ぬぐい
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植物文様の一つ。可憐な撫子の花をあしらった図柄。鎌倉時代 より現在に至るまで日本女性の美しさを象徴する花、撫子を題 材にした模様は数多く用いられています 【注意事項】伝統工芸〔注染〕のため、お使い始め… |
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784 五弁桜|春|梨園染め手ぬぐい
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桜模様は古くから有り、平安時代の頃より桜絵、花合せなどに見られる。また、衣裳、家具、武具などにも文様として多くみることができる。華やかで春の季節感を代表する文様である。 【注意事項】伝統工芸〔注染〕の… |
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788 川魚|春|梨園染め手ぬぐい
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夏の川には、美しいうろこ模様のイワナ、スイカのような香りから香魚と例えられる川の女王の鮎や尺ヤマメが悠然と泳ぎます。泥の中からは、十本のひげを使って餌を探すどじょうの姿も見え隠れ。釣竿をもって川遊びに… |
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306 鷺娘|歌舞伎|梨園染め手ぬぐい
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宝暦十二年中村座初演の長唄。「妄執の雲晴れやらぬ 朧夜の恋に迷いしわが心」と鼓唄ではじまり、雪景色 の中に白無垢姿の鷺娘が浮き出る。幽艶な踊りから 江戸町娘の華麗な踊りに変わる。注染の工程「板場・紺屋… |
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829 しだれ桜|春|梨園染め手ぬぐい
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桜模様は古くから有り、平安時代の頃より桜絵、花合せなどに見られる。また、衣裳、家具、武具などにも文様として多くみることができる。華やかで春の季節感を代表する文様である。 【注意事項】伝統工芸〔注染〕の… |
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